てぃーだブログ › 沖縄草野球団体Rainys公式ブログ › もしも無人島に野球グローブを1つ持って行くなら?

2011年02月28日

もしも無人島に野球グローブを1つ持って行くなら?


どうも!夜行性真っ盛りの雨坊主です!



いきなりですが

画面の前の皆さん。

もし無人島に1つ持って行くとしたら

どのメーカーのグローブにしますか?



数あるメーカーの中から選ぶとしたらそりゃ〜悩みますよね。



ボクは『デサント』です

理由はなんとなくデサントが好きだからです。



おそらく画面の前の皆さんが選んだグローブも

使い心地や思い入れなど

そのメーカーが好きだからが当てはまると思います。



なんでワタクシ雨坊主はデサント好きかと軽く話しましょう。


ホントは昔、ローリングスが好きでした。

少年野球を始めた頃、生まれて初めて買ってもらったグローブがローリングスだったから

それだけです。それからローリングスに思い入れがあって好きでした。



そんなボクも中学生になると野球の仲間が増えます


すると周りには色々なメーカーを持つ友達がいましたよね。

ローリングス

ミズノ

ゼット


まあ今多いアンダーアーマーは、当時はまだ無かったですからね。

大まかに言うとこれくらいが主流でした。



すると何人かはこう思う人間が出てくるのです。

『みんなとメーカーとか被るの嫌だな。他のにしようかな。』



例えば、新しくスパイク買いたい。

ミズノが好きだけど野球部の7割はミズノ。

自分は何か人と変わったモノがいい。

何か特別感で周りからも一目置かれたい。

など、思春期ならではの感情が込み上げてくる年頃なのです。



判りやすく説明すれば今で言うAKB48。ボクらの時代で言えばSPEED。

メンバーの中で誰がいい?

とか話題になるじゃないですか。

ほとんどの人がヒロコ派かタカコ派でしたね。

ちょこちょこエリコ派はいたもののヒトエ派はなかなか居ない。



だったらボクはホントはタカコ派だけれども、ヒトエ派になろう!

ヒトエの良さを周りよりも理解し、ヒトエちゃんを応援したい!

みたいな感情が芽生えまして。

何が言いたいかと言えば話をグローブに戻して

ローリングス、ミズノ、ゼットが多いと

SSK、ザナックス、スラッガーとか使いだす人も出てくるんですよ。

そんなボクは野球部でいち早くデサントを使用したんです。

理由はエーススポーツ館で処分セール安売りしてたから 笑



それでまあデサントが意外に気に入ってしまい

今デサントが好きなんです。まあ長くなりましたがダラダラと読んでくれた画面の向こうのあなた。

デサント使ってないなら1度お試しくださいませ。





PS,ちなみにヒトエ派になった中学生の頃のボクは周りに誰もヒトエ派が居なく

仲間外れにされそうになったので

タカコも好き。ヒトエもいいよね。

みたいな華麗にスイッチヒッターに転向して中学校生活を無事過ごしました。



Posted by 雨坊主 at 01:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。